読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noopysnoopyの日記

日中国際結婚の主婦の仕事、育児、家事の奮闘日記

今日は中国語教室の発表会でした。

大阪中華学校で1年中国語を勉強してきて、その集大成を見させていただきました。

小さい子供のクラスから成人のクラスまで、様々な年代の方々が頑張っておられました。

うちは主人が中国籍なので、主人の意向で子供に中国語を学ばせています。

私自身も趣味で少し中国語を勉強してたくらいのレベルなので、

内容がわかったりわからなかったりで、自分も頑張らないといけないなと感じました!!

子廉のクラスは猿蟹合戦を中国語で朗読してました。

みんな上手に頑張ってました。

4月からもまた1年頑張って土曜日の授業に参加させたいと思います。